てぃーだブログ › 日々是好日 › 新人フォローアップ研修

2012年05月15日

新人フォローアップ研修

今日は中小企業家同友会の新人フォローアップ研修でした。 終わった後は小禄のあけぼのラーメンで打ち上げ&フィードバック。
心とお腹も充たしました(^-^)/~~!



Posted by 琉球補聴器 at 23:12│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、突然おじゃましま~す(*^。^*)

昨日は新人フォローアップ研修お疲れ様でした。
毎回、琉球補聴器のスタッフさんは明るく元気があり、私もいつもパワーをもらっています。

昨日、発表して頂いた、新垣さんの堂々とした姿に感心しました。
いい成長をしていますね!いい顔をしています。
のみの話は頂戴したいと思います!(^^)!

グループで一緒になった楚南さんも素直にまっすぐ自分のできることを探し、早くみなさんのお役に立ちたいとの思いが伝わってきました。
これからの成長が楽しみですね!!

社会人になって十数年の私が、新人のみなさんから昨日は沢山のことを学び、振り返る、いい時間を過ごしました。
本当に、磨きがいのある原石ですね。大切にしたいです。
そして、私たちもいまだに、彼等や周囲の人に磨き続けられているのでしょうね!!
一生、曇っては磨かれ、曇っては磨かれ・・・・繰り返しですね!!

新垣さんと楚南さんにGood job!!とお伝えください。
Posted by 友寄 利津子 at 2012年05月16日 17:03
友寄さん、お早うございます。
あったかいメッセージ本当に有難うございます。
身に余る言葉にも感謝です。新人のメンバーたちにも、友寄さんから
メッセージ、必ず伝えます!きっと喜ぶと思います\(^o^)/。
私も友寄さんの感じたこと、心から同感です。
我々は決して偉いわけじゃない。人間として皆同じでしかない。
後輩 部下に感謝の気持ちを感じなくなった瞬間に盲目になる。
“謙虚力”が鍵だと感じてます。
昨日は同友会のうりずんで松本さんの話を聴くことができました。心底尊敬している松本さんの話、やっぱ凄い‼と思いました。一緒にこの10年、松本さんと共にライフサポートてだこを生み、育ててきた友寄さんに対しても本当尊敬しています。冬の時代を経て“木”のような経営者になることに気づかされ、それを再決意し、“鳥”である社員の幸せを祈りそして見送りもする。僕もその価値観で生きます。
今日からてだこホールではMSIのタイムマネジメントセミナーが行われています。
改めて友寄さん、メッセージ有り難うございましたo(^▽^)o。
Posted by 森山賢 at 2012年05月17日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。