てぃーだブログ › 日々是好日 › 15ゲーム事業承継

2012年02月25日

15ゲーム事業承継

第1期 次期リーダー、幹部養成塾“加藤塾”。最終講が進んでおります。講師は小菅?代表取締役社長 小菅崇行氏。テーマは事業承継。
“何事もなく事業承継が進むことは、まず絶対に有り得ない”
“おできと商いは大きくなると潰れる”
“屏風と商いは広げると倒れる”
“カニはカニの穴をほれ”“貸借対照表を見て自社を5分間語れるか”
“創業者と貸借対照表を見ながら過去、現在未来を語ったことがあるか”
ビシビシ心に響きます!
大切なことをストレートに且つ丸く 教授される小菅社長に感謝です。
後継者は大変かも知れませんが、自分でそう思うもんじゃないです。謙虚にあくまで謙虚に、そして陽天思考で臨むべきです。
最高です。燃えてきました!



Posted by 琉球補聴器 at 13:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。