てぃーだブログ › 日々是好日 › 夫婦喧嘩の末に…

2011年07月20日

夫婦喧嘩の末に…

 私はあまり、夫婦喧嘩をしない方だと思います。妻と互いに比較的尊敬し合っているということもありますし、私も妻も笑い上戸というのも大きな原因だと思っています。 しかしそんな私達も夕べ、やってしまいました(-_-#)。私は喧嘩に罪の重い軽いはないと思ってます。喧嘩になった時点で両成敗だと思います。『夫婦は一対の反射鏡』と言いますが、きっと私の言葉かけに心配りが足りず、妻を不安にさせてしまった結果だと思ってます。 そんな翌日に出会ったのが、写真の言葉です。びっくりしました。言葉や人との出会いは全て必然的に絶妙のタイミングで訪れると言いますが、まさにそれを実感せずにはいられない瞬間でした。観音様のお言葉だそうですが、言葉からいただく力に、忘れかけていた妻への謙虚さと感謝の想いを思いだし、帰ったらまず私から笑顔で話しかけようと思いました。
 夫婦って有り難いチームですね。大切なものを思い出させてくれます。




Posted by 琉球補聴器 at 06:47│Comments(2)
この記事へのコメント
勉強になります!
素敵な言葉、有難うございます。

最近、沢山更新されているようで、すっかり読ませていただきました。
お忙しい社長業の中、これだけの更新はすごい事だと思います。

遠く離れた地でも頑張っていらっしゃる森山社長のブログを読み、元気をもらっていますよ!
お互い頑張りましょうね!
Posted by ひできよ at 2011年07月25日 13:08
ひできよさんメッセージ有り難うございます。私の方こそひできよさんの昔からの頑張りに、昔から刺激をもらっておりました。本当に感謝しております。これからも互いに、縁あって根を降ろした地で、その地の幸せのためにしっかり頑張りましょうね(^-^)/。これからも宜しくお願い致します。
Posted by ひできよさんへ at 2011年07月30日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。