てぃーだブログ › 日々是好日 › 親友って(^-^)

2010年09月11日

親友って(^-^)

親友と呼べる存在がいることは有り難いものです。彼の名は新田士朗君。普段は「しろう!」「けん!」と呼び会う仲ですが、首里高時代からの親友です。現在彼はアメリカで生活しており、チタンネックレスで世界を席巻した、あのファイテンでビジネスマンをしております。互いに忙しいことで、なかなか会って話すことも少なくなりましたが、今回久し振りに帰国したとの連絡をもらい、仕事後に会いに行きました。相変わらず元気で優しい会話に癒され、週末に充電した気分です。私には彼と同じ様に、何年振りに会ってもまるでさっきも一緒だったように、何の前置きもいらず普通に語り合える、親友と呼べる友人が何人かいます。当時は何とも思わなかったのですが、これってとても素晴らしい、何にも代え難い財産だと思います。そして先日読んだ本『仕事の思想』の中には、「親友は仕事の中にこそ出会えるもの」と書いてありました。仕事を全力でやっていることが前提ですが、一生懸命やる仕事の報酬の一つが、親友でもあるそうです。部活で親友が出来ることに似ている感じがします。
明日は土曜日です。張り切って参ります。
士朗、親友でいてくれてありがとう。



Posted by 琉球補聴器 at 00:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。