てぃーだブログ › 日々是好日 › 何だかわかりますか?

2010年09月03日

何だかわかりますか?

鏡餅の上にのせるミカンくらいの大きさで、色は綺麗な黄緑。柿のようなヘタもついているこの果実。
これはグァバです。
松尾店の池田絵里奈からもらったものですが、私はここのところこのグァバにとてもツイてます(((^_^;)。先日久米島へ巡回で行った際、お客様から戴いたペットボトル一杯(しかも2リットル)の特製グァバジュースが、突然空港で大爆発し、最終便で那覇へ向かうギリギリのスケジュールの中益々カツカツになってしまい、私も空港の職員さんも、そしてレンタカーもグァバジュースまみれになってしまいました(ToT)。空港も私もそして乗った飛行機の機内もグァバの匂いが充満!皆さんに申し訳なく、同時に恥ずかしく、夏の忘れられない想い出が増えました(・・;)。
心を込めてグァバジュースを作って下さったこのお客様にも申し訳なく、電話でお詫びしましたが、「いいさぁー、また作ってあげるさーねー!」とのこと。沖縄の人のおおらかさ、OK牧場の広さをまた感じました(^-^)。



Posted by 琉球補聴器 at 00:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。