てぃーだブログ › 日々是好日 › お盆と興南高校と

2010年08月22日

お盆と興南高校と

昨日から今日にかけて、石垣へ行って参りました。お盆前と、興南高校の順当な勝ち上がりで、八重山のお客様もそれどころではないにもかかわらず、今回も非常に多くの方が相談会場へ来場して下さいました。やはり野球の試合中は少し客足も落ち着くものの、その後は示しあわせたようにお客様がいらっしゃり、沖縄県民の郷土愛と、聞こえに対するお客様のニーズを強く実感しました。写真は、2日間の相談会を終えて帰る際に撮った石垣空港でのものです。私は空港が時間帯ごとに魅せる表情を写真に撮るのが好きです。
そして今日は、見事興南高校が、史上6校目となる甲子園春夏の連覇、そして県勢初の夏の甲子園制覇を果たし、この快挙が沖縄をまた更に元気にしてくれました。私も興南高校のナインの皆さんにお礼を言いたいです。石垣から那覇空港に着くと、既に空港の廊下には興南ナインへの祝福の垂れ幕が提げられておりました。しばらくはこのニュースが、互いの挨拶代わりになりそうです。「興南高校凄かったねー!」ってな具合に(^-^)。12月には我喜屋監督の講演会に参加することになっておりますが、今からとても楽しみです。何はともあれ興南高校野球部の皆さん、優勝おめでとう!そして素晴らしいニュースをありがとう!私も勇気をもらって頑張ります!



Posted by 琉球補聴器 at 03:12│Comments(1)
この記事へのコメント
興南高校の校長が私の伯父さんなんです。私の父の弟なんです。それは、私の弟も母校でした。有難うございます。
金城和江より
Posted by kazue at 2011年05月08日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。