てぃーだブログ › 日々是好日 › 宮森先生

2010年08月13日

宮森先生

今日はレキオス同友会の例会でした。今月の例会は夕方から行う『夕会』で、私も午後の予定を目一杯クリアしてから、駆けつけ 参加しました。自社の現状を数字の面を切り口にしながら互いに報告し合い、客観的な目線からアドバイスや質問をもらうこの場は、私にとっても貴重な勉強のステージです。そして今日は特別に、沖国大より宮森先生をお招きして講話を聴かせて戴きました。一言で言うと、『躍動』でした!宮森先生はマーケティングを専門に研究されている方で、マーケティングの概念からその使い方までを時間一杯に話して下さいました。私は感動と感謝で胸が躍動する自分を意識せずにはいられませんでした! 知恵は無限大、アイデアは尽きることのない頭脳資源です。お客様のニーズを感じる、そしてお客様がされたいと思っていることをして差し上げる。さらにお客様さえも自覚していないニーズを提案して差し上げる。これからは、止めることの出来ない時代の変化に、積極的に対応できる企業が生き残ります。その資源はやはり『頭脳』です。お客様の感覚になることでニーズを感じ、これからはより一層お客様へシーン、生活を紹介し続けます。宮森先生
、躍動をありがとうございましたo(^o^)o!



Posted by 琉球補聴器 at 00:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。