てぃーだブログ › 日々是好日 › 茂木久美子さん

2010年04月29日

茂木久美子さん

写真方は茂木久美子さんと言います。ご存じの方も多いと思いますが、彼女は『新幹線ガール』として大変有名な方で、テレビ、新聞、雑誌、あらゆるメディアで引っ張りだこの『時の人』です。昨日この茂木久美子さんを沖縄に招いての講演会がありました。私も昨年末から参加させてもらっている『レキオス同友会』主催の、第8回の講演会の講師として来沖して下さいました。結果は大盛況で、当日会場のてだこホールは超満員。急遽パイプ椅子も持ち出し対応しましたがそれでも立ち見の方が大勢出る状況で、おおよそ1100〜1200名の方々が茂木さんの講演を聴きに来て下さいました。私も主催側として出来ることは何でもしようと思い、茂木さんを楽屋から会場へエスコートする係をさせて頂きました。茂木さんはこれだけ有名な方にも関わらず、とても謙虚な方で、楽屋からの移動中にも『やっべー!超緊張するだずー。ねえねえこんな時どうしたらいい?』とどこにでもいそうなごく普通の女性でもありました。
講演会には我が琉球補聴器からもほとんどの仲間が参加してくれ、大切な時間と費用をかけて聴きに来てくれた分、何かを掴んで活かして欲しいと心から思いました。 茂木さんは『販売したい!』と誰よりも思っている人ですが、同時に誰よりも『お客様との出会い、繋がりを大切にしたい!』と思っている人です。だからそこには感動が生まれるし、成果も生まれます。私自身勉強させて頂いた今回の講演会。レキオス同友会の先輩方に感謝しております。そして来て下さった本当に多くの皆様に何より感謝申し上げます。
明日は4月の最終日。茂木さんのように楽しんで、出会いを大切にお客様との時間を過ごします。今日も一日ありがとうございました。
ちなみに明日のテレビ『金スマ』にて茂木久美子さんが特集されるそうです。皆さん良かったら是非観て下さい。私も予約録画を設定しましたよ(^o^ゞ。



Posted by 琉球補聴器 at 23:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。